アイマスの動画紹介しますよ!

since 2009.03.03 わたしが見たニコニコ動画の「THE IDOLM@STER」の動画の紹介をいたします。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

思い出の種撒き機

241回目の調合になりますよ。 調合したのは、「畑仕事は楽しいな!」と「[宝物]緑の羽根の地球儀」でした。 難易度は70となかなかの難易度です。 できたのは「[詩魔法]思い出の種撒き機」でした。 詩魔法作ったのは、2008年2月以来だったりします^^; 次は新たな思い出手に入ったら、調合しようかと。 ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

マイヒーロー

最近新たな調合がなくなってきているので、更新できてないけど…
てなわけで、191回目の調合ですよ今回は「[宝物]ポコポコパン」と「猫の襲撃」を調合、難易度は77でした
できたのが「[詩魔法]マイヒーロー」でした
これで寿命なしの詩魔法がコンプしたと思います。
次は寿命なしの宝物をコンプ目指そうかと。
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

アナライザー

今年初めての新たな調合になりますね。
今回で186回目の調合なのです。
調合した思い出は「[宝物]コスモプロトコル」と「ドアが開かずに」を調合、難易度は80と高レベルでした。
できたのが「[詩魔法]アナライザー」でした!
まだ詩魔法作ってないのがあるけど、秘蔵ゲットするまではできません。
コスチューム追加されたけど、新たなヒュノムスはいつ追加されるのでしょうかねぇ?
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

クリニクル

さぽのこと書くの3週間ぶりかもしれんわ
まぁ、最近新たな調合できなかったのでしゃ~ないのですが…
では、気を取り直して行きますよ。
今回で177回目の調合になりますわ
今回は「[宝物]インフェル・ネーア」と「[宝物]ヒュムネミーア」を調合して、難易度は90とかなり高いレベルでした
できたのが「[詩魔法]クリニクル」でした
あと、調合したことない思い出はほとんどないですよ。
とにかく、新たな調合できるように更新してほしいところですね(切実
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

ライフシャワー

169回目の調合になりますね。
今回は「[詩魔法]ライフリフレッシュ」と「[宝物]パイプニカ」を調合、難易度は80と難しいレベルですよ。
できたのが「[詩魔法]ライフシャワー」でした。
次はどの詩魔法にしようか考え中です。
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

極楽金丹

161回目の調合となったのだ!
今回は「[詩魔法]桃源金丹」と「雨宿りの午後」を調合、難易度は90とかなり難しいのだ。
できたのがこれなのだ。
「[詩魔法]極楽金丹」ができたのだ。
これはHPの消費が半分にできる詩魔法なのだ!!
次はどんな調合しようか考え中なのだ!
ではまたなのだ
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

桃源金丹

155回目の調合になりますよん
今回は「[詩魔法]金丹」と「はぁとのストロー」を調合、難易度は60でしたん。
できたのが「[詩魔法]桃源金丹」でしたん
金丹よりもさらにHP消費20%削減できるので、お休み回数が減りそうですねん
また、寿命が残り1日になったら、これを使って調合しないとあかんねん
ではまたねん
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

頑固親父

てなわけで151回目の調合になりました。
今回は「あつあつ鍋」と「炎の大道芸」を調合、難易度は32でした。
できたのが「[詩魔法]頑固親父」でした♪
説明によると4番目の強さなだけに攻撃力はなかなかだとかw
「金丹」との調合は3日後に調合しましょうかねぇ?
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

金丹

調合できるものがないので、やっておきました。
今回で145回目の調合になりますよ!
調合したものは「[宝物]インストーラー」と「二人で森を歩いた午後」ですよ
難易度は40と普通でした。
できたのが「[詩魔法]金丹」でした
寿命のある詩魔法作ったのは、「???」以来ですわw
次はこれを使っての調合になると思います。
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

ライフリフレッシュ

97回目の調合になったぞい!!
今回は「[詩魔法]ライフウォーム」と「うだるような暑い日」を調合、難易度は50と普通じゃ!
そんでもってできたのが「[詩魔法]ライフリフレッシュ」というわけじゃな。
あと3回調合すれば、100回の大台になるからのう~!
とにかく調合がんばりますぞ。
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

ライフウォーム

96回目の調合なのです。
今回は「白い英雄」と「はぁとのストロー」を調合、難易度は20と簡単な方ですね!
それでできたのが「[詩魔法]ライフウォーム」でした
また、同じものをもう1回調合する必要があるので、2つの思い出ゲットするまではこれを使う調合はしないと思います(やばくなったらやると思うけど)
ではこれで
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

シルフのダンス

94回目の調合です。
今回は「襲撃・嵐のスギ花粉」と「[宝物]ボッタクルアメ」を調合、難易度は60と少し難しいですかね?
それでできたのが「[詩魔法]シルフのダンス」でした♪
久しぶりの詩魔法作ったかもしれんな!!
次の調合はお出かけで考えるとしよう。
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

塔結線

86回目の調合になりますね♪
今回は「[宝物]インフェル・ネーア」と「ストーンヘンジ崩壊」を調合、難易度は90とかなり難しいと思います。
できたのが「[詩魔法]塔結線」でした
詩魔法のなかでも最強レベルのやつだが、おそらく使うことはないでしょうね^^;
ではこれで
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

我愛弥

73回目の調合となりますたんw
今回の難易度は48と問題なしで、「[宝物]オボンヌみぃつけた」と「かわいいエプロン」を調合しますた♪
で、できたのが「[詩魔法]我愛弥」でしたん
説明では、愛のオカリナでたおれるとか?
ではこれで
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

詩魔法「???」

68回目の調合となりました
今回の難易度は85とハード、調合したのは「こたつでうたたね」と「面白可笑しい逸話」でした
できたのが「[詩魔法]???」でした
これは5日ごとに思い出を生み出すとか
生み出した思い出を使っての調合は、早くて5日後ですなw
現在は新たな思い出作成しているところですよ
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

スラッシュソード

53回目の調合しますた。
今回は「恐ろしい声」と「[宝物]サメーソ」を調合しました
難易度は51と普通のレベルなので問題なしということで
できたのが「[詩魔法]スラッシュソード」でした。
現在はクリスタル作成してますぞ
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

フレイメア

51回目の調合になりますよ。
今回は「炎の大道芸」と「日照りのプール」を調合したぞい
難易度は5なので問題なくできるね
できたのが「[詩魔法]フレイメア」でした
ホントは詩魔法を作る必要はないけど、調合しておきたいでのね
調合できるものをチェックしないとな
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

ドラゴンフェルノ

36回目の調合です
今回は「うだるような暑い日」と「[宝物]レッドドラゴたん.Jr」でした
ちなみに難易度は71でした
調合してできたのが「[詩魔法]ドラゴンフェルノ」です
次はいうまでもなく「ズルムケ」でも作っておきます。
ではまた
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨

樹氷玉

27回目の調合です
今回は「大鼠とのガチンコバトル」と「アイスキャンディー」を調合しました
難易度は14、総合が100.5なので、難しくはないと思います
調合終了してできたのが「[詩魔法]樹氷玉」ができました
もしかすると詩魔法作るのはじめてですね
もう調合できるものが無くなったので、お出かけしないと
別窓 | 詩魔法 | ∧top | under∨
| アイマスの動画紹介しますよ! |
